厳選したポイントサイトアフィリ運営会社の紹介

どーも、「今更だけどアフィリエイトに挑戦?!」ブログのアフィリ8(Affili8)ことハチです。


今回はタイトルにもある通りこれから僕がポイントを稼いでいく運営会社の紹介。

 自分にあった運営会社を探すには取りあえず登録し試した中で選ぶのが一番だと思い、実際に操作しポイントを獲得するまでの効率や他社との比較をして厳選した運営会社を4社、上位順に紹介していきます。時間がないという人は是非、参考にしてみて下さい。

 では僕がポイントサイトアフィリエイトの運営会社を選ぶ際に判断基準にした項目がこちら
・時間をかけずにポイントが獲得できる。(最近はやりのアンケート物は時間がかかる割にポイントが少ないなど)
・面倒くさい操作が無いサイト(携帯で認証確認やログインが必要な物は却下)。
・ゲームなどは自分の為になるまたは面白いけどポイント率が高い運営。
・ポイント換金条件の良く信頼性の高い運営。

 まだありますが大まかな基準はこんなところです。

 ※あくまでも僕の判断機基準で紹介しています、一概にどれが一番と特定できません。運営会社選択にはさまざまなサイトで色々なかたが比較されていています。【アフィリエイト運営会社 比較・評判】などで検索するとでてきますので必要な方はそちらでご確認ください。

1位、ゲットマネー(GetMoney!)
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
選択理由
 ・ゲーム、クイズ、CM視聴などのポイント獲得率はココが一番高い。他社は換金時を考慮するとかなり落ちる(サイト内でのポイント数は高いように見えるが換金する際はレートが悪い)。
 ・受信したメールからクリックすると直接、広告に飛んでいきポイントを獲得できる。(この制度、この運営くらいで他社はアンケートをしないとポイントが獲得できないしそのアンケートも時間が掛かったりログインが必要だったりと操作性もかなり面倒。)
 ・換金時も(少額だった為か)振込手数料は無料だった。

評価
色々な運営を試したがここの運営がポイントを獲得した際の換金率が一番良く時間もかからずポイントが獲得できる。さらにアフィリエイトが出始めた頃からの老舗的存在になっていていまのところここの運営が僕のメインになっている。



2位、モッピー(Moppy)
モッピー!お金がたまるポイントサイト
選択理由
 ・ゲーム、クイズ、CM視聴などのポイント獲得時の換金率はそこそこ。(慣れると問題ないと思うがポイントとコインと云う10コイン1ポイント制度が紛らわしくユーザーの錯覚、誤解を招きやすい)
 ・換金時の振込手数料はまだしてないので判断できないがサイトで確認すると悪くはなさそう(換金時の条件も悪いわけではなく普通)。
 ・どこのサイトでも必ず上位にランクインしている話題の運営(信頼性が高い)
 ・アンケートメールばかりで広告のメールは無し。(アンケートで各ページに飛ぶ際にも時間がかかる)

評価
ここの参加年齢制限は低くユーザー層が若いので、そこをターゲットにしている事もあり登録者が多く話題性がありそんなに悪くはなさそうなので選択。



3位、お財布ドットコム(Osaifu.com)
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
選択理由
 ・ここも比較等のサイトで1は0位以内に入っている運営。
 ・条件やポイント獲得時の換金率なども悪くはない。

評価
可もなく不可もなくなので選択。



4位、フルーツメール(fruitmail)
フルーツメール
選択理由
 ・ここはアフィリエイトが出始めたとき良く聞く運営だったが最近はめっきり聞かなくなった。
 ・全般的にわるくはない。

評価
 ・あるサイトでリードメール(メールから広告を受信しクリックでポイント獲得またはメール受信でポイント獲得)があると記載されていたが、内容を確認してみるとそういった項目または記載はない。以前はあったのかな?取りあえず様子見も兼ねて選択。


他にも「げん玉」「ちょっぴりッチ」「ポイントタウン」などありますがあまり多すぎてゴチャゴチャするよりも、このくらいの数で確実にこなしていこうと思うのでこの4社で進めていきます。

では今回はこのくらいで終わります。

この記事へのコメント

タグクラウド